buying
new homes
 
selling
renting
 
support
 
contact us
 
 
「結婚」「家族」様々な形・思い
快晴 青空
   
 
 
 
 
   
探偵による筆跡鑑定とは複数の筆跡を比較して、その文字を書いた筆者が同一人物であるのかを識別するものでそれはは目視による特徴点や指摘法や分類法、数値解析法などの種類があります。その作業が行われるのは警察のイメージがありますが、探偵の調査でもあるのです。名古屋のた探偵でもそういった調査が依頼出来る所があります。 法文書研究者などによる膨大な研究データの蓄積は日本法科学技術学会にあり、警察関係の研究者や民間企業の研究者、大学の研究者によって活発な研究が行われています。私のとっては意外な事実でした。
 
   
 
 
 
 
名古屋などで探偵業者に筆跡の鑑定を依頼した場合は、業務を担当する人による作業ではなく、専門に扱っている研究所などに分析を依頼して、その結果を依頼人に伝えることが業務となります。必要となる調査業務としては、人探し調査などで失踪した人が偽名などを使って宿泊していた場合の宿泊名簿の文字の鑑定や、残された手紙などが本当に本人の文字なのかを調査するための鑑定、浮気調査などで不倫相手などに宛てて書いた手紙が本当に対象者からの手紙かどうかに結果が利用されています。筆跡というのは個人それぞれ特徴を持っていて、結果は裁判の中でも証拠として扱われることがありますが、逆に信用性の疑問がある場合には鑑定の結果が無効になることもありえます。科学的に筆跡を調査した場合でも比較対照するサンプルの範囲を鑑定人の主観によって選択しているので、鑑定結果が客観的であるとは言えないという問題があります。名古屋の探偵でも筆跡鑑定をしてくれる探偵はたくさんあります。友人も気にしていることがあって、名古屋に住んでいるので、名古屋の探偵に依頼するのがいいのかな…。って言っていましたが、頻繁に嫌がらせの手紙らしいものが来るのだそうです。犯人を調べたところで、どうしたらいいのかもわからないから、そのままらしいですが、私の方が気になって、名古屋の探偵に依頼した方がいいのではないかと、話しているところです。旦那さんがいる子なので、ひょっとしたら社内で旦那さんの事を気に入っている女の子がいて、そういった子が奥さんにひがみで手紙を送っているのが濃い線ではないかと、思ったのですが、旦那さんが女の子とそういった関係になっているとは友人には考えが及んでいないとなると、そこをハッキリさせていいものかどうか…。ということが問題です。 彼女がそのあたりをハッキリさせたいと思うならば、名古屋の探偵を依頼したら?と、強く進めるのですが、彼女がそこまで重く受け止めていないなら、ひとまず経過をみて…。という方がいいかなって。旦那さんは何って言っているんだろう。
 
 
Copyright © Your Company Name